【学生・保護者の皆様】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の募集について

【学生・保護者の皆様】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の募集について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続が困難になっている学生等を緊急に支援するため、文部科学省より「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度の創設について通知がありました。

この給付金の支給対象となる学生は、医療技術短期大学事務室に申請していただき、日本学生支援機構から支給(振込)されることになります。

既に学内ポータルサイト(Campusmate)にて学生宛に申請の手引き・要件・申請書類等通知しております。

希望する学生は、Campusmateにて通知している申請書類を利用し、6月5日(金)までに必要書類を提出してください。

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の詳細は、こちらを参照してください。
文部科学省 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~(https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html)

 

MOVIE